• 文字サイズ

解決済

エルセグでVOOMと同時投稿

• 相談者:非公開
  • 2023/01/12 12:06
いつもお世話になっております。

本日のサポートレターにもあったとおり、LINE BUSINESS IDで投稿すれば、友だちへのメッセージ配信と同時にVOOMにも投稿ができるレ点があります。しかし、今現在ではエルセグにその機能がありません。

質問は、今後の改善でその機能が実装されるかどうかです。
LINEの仕様上の問題もあるかと思いますので、今後も仕様上の都合で絶対に改善できないのであれば、先に聞いておきたいです。

というのも、エルセグとLINE BUSINESS IDは、リッチメッセージやカードなどがそれぞれ独立しているため、今はエルセグでリッチメッセージなどを作成して投稿していますが、VOOMに同時投稿できないのであれば、今後はLINE BUSINESS IDの方で投稿する可能性もあるからです。その際、リッチメッセージなどをLINE BUSINESS IDの方で一から作り直す必要があるため、できれば前もって知りたいという理由です。

どうでしょうか?
キーワード:エルセグLSEGLINEVOOM
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/01/12 14:07
ECマスターズの松本です。

> 質問は、今後の改善でその機能が実装されるかどうかです。

ご期待に沿えず恐縮ですが、
LSEGからVOOMへの同時投………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/01/12 17:40
松本さん、ご返信ありがとうございます!

やっぱり、APIが存在しないのですね…。
そうなるとエルセグからではなく、LINE BUSINESS IDからの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました