メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
商品欠品による一旦キャンセル→再入荷時の対応(お客様のRMS上のステータス)について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
商品欠品による一旦キャンセル→再入荷時の対応(お客様のRMS上のステータス)について
相談者:非公開
2016/02/25 16:59
お世話になっております。
今回お客様のご注文商品が欠品しており、再入荷まで約2か月が必要となりました。
そのため一旦キャンセルして、再入荷をお待ちいただくことになりました。
再入荷後にお客様へ連絡をする予定ですが、この場合、RMS上でお客様のステータスを
キャンセルにしても、2か月後にメールを送信できますか?
注文番号さえ把握しておけば、2か月経っても注文内容などを再検索できるのか不安になり
質問いたしました。
ステータスに「保留」というのもあるので、こちらでも良いかと思いましたが、
2か月保留にしても問題ないでしょうか?
(スマイルなんとかプログラムに引っかかったり、お客様に「保留中のご注文があります」
みたいなメールが行ったりしないかが不安です。)
ご連絡をお願いいたします。
岩元
キーワード:
注文内容変更
、
キャンセル
、
保留
、
過受注
、
注文ステータス
、
ステータス
、
注文
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/02/25 17:39
ECマスターズの塚本です。
>キャンセルにしても、2か月後にメールを送信できますか?
キャンセル処理をするとメールの送信ができませんので
ご注意く………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/02/25 17:42
塚本さま
ご連絡ありがとうございます。
保留にしておきます。
聞いておいてよかったです(^^;)
岩元………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他