• 文字サイズ


解決済

定期購入のキャンセル回数管理について

  • 相談者:非公開
  • 2022/05/19 12:02
お世話になります。

楽天の定期購入で

・注文確定の間隔はお客さまの自由設定
・お届け回数ごとにおまけがあり、6回目がお得なおまけがつく

という運用をしております。

お届け回数については、途中の回をキャンセルされるお客さまが散見されるため
手動で出荷回数の履歴をリストに残し(Excel)管理しております。

手動で行っているため

・稀に回数に差異が出てしまう
・お届けサイクルを指定できないため、自動延長後の受注番号変更により出荷回数が把握しにくい
・キャンセル多発により、1年で6回に到達しないお客様より「ノベルティがもらえない」
 とクレームになったりする

などが課題となっております。

きちんと出荷まで行えた定期購入の回数だけを正確にカウントするために
利用できそうなアプリや、方法などありませんでしょうか。

先輩店舗さんのアイデアなどもお借りできますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
キーワード:定期購入回数自動キャンセル
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/05/19 17:28
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在お調べしております。

恐れ入りますが、
もう少々お時間いただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/19 18:12
ECマスターズの菅原です。

> きちんと出荷まで行えた定期購入の
> 回数だけを正確にカウントするために
> 利用できそうなアプリや、
> 方法など………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/20 10:40
ECマスターズの菅原です。

上記の回答に追記させていただきます。

定期購入の回数のみを正確にカウントする
方法につきまして、作業を自動化するための………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/20 16:25
ECマスターズ 菅原さま

ご対応いただきありがとうございました。
なかなか簡単に解決できる内容ではないかと存じましたが
TePsさまにも確認いただけた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/20 19:04
ECマスターズの菅原です。

> TePs導入の検討もしておりますので
> その点も踏まえて改めてご相談してみたいと思います。

ご確認いただきまして………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました