• 文字サイズ

解決済

楽天の新規商品登録

• 相談者:非公開
  • 2021/06/17 13:50
ご担当者様

お世話になっております。
落合と申します。

楽天の新規商品登録について、CSVにて一括登録を行っております。

現在登録中の商品のデータを元に、変更する箇所のみ書き換えを行いCSVデータを作っているのですが、PCやスマホの商品紹介説明文(HTMLで記述)、画像登録(20枚)のデータを書き換えるのに特に時間を要してしまします。

エクセルの置換などを駆使してはいるのですが、必ず間違えて登録してしまい、結局1商品ごとに手動で変更しているので作業時間が余計にかかってしまいます。

このCSVデータを容易に作成できるようなツールなどをご存じであれば教えていただきたくお問い合わせさせてただきました。

CSV作成を効率化できる方法を教えていただけますと幸いに存じます。
何卒宜しくお願い致します。

落合
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/06/17 16:58
ECマスターズの伊藤です。

> エクセルの置換などを駆使してはいるのですが、必ず間違えて登録してしまい、結局1商品ごとに手動で変更しているので作業時間が余………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました