メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
RSL × Boss 注文キャンセルについて
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
RSL × Boss 注文キャンセルについて
相談者:非公開
2021/02/16 23:18
楽天スーパーロジで初めて注文確定後にキャンセルを承りました。
この場合、キャンセル料としてRSL側に420円(税込み)が発生します。
RSLとBossを導入してから2ヵ月ほど経過して初めてのキャンセルの為、
頻度としては多くないと思います。
しかしながら、キャンセルをしただけで料金発生するのは痛手です。
かと言って顧客負担も難しいと思います。
対策として思い付くのは、受注メールで「キャンセル不可」等の文言を入れるくらいしか
考え付きません。
何か対策や良いアイデアがあればご享受頂ければと思います。
よろしくお願いします。
キーワード:
注文
、
キャンセル
、
料金
、
注文キャンセル
、
楽天
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2021/02/17 10:31
ECマスターズの中野です。
> 対策として思い付くのは、受注メールで「キャンセル不可」等の文言を入れるくらいしか考え付きません。
> 何か対策や良いアイ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/02/17 15:55
ECマスターズ 中野様
早速、教えて頂いた「ショップからの重要なお知らせ」の追加と
ご注文メールでキャンセル不可の旨を記載しました。
ご回答ありがとう………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他