• 文字サイズ


解決済

RSL × Boss 注文キャンセルについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/16 23:18
楽天スーパーロジで初めて注文確定後にキャンセルを承りました。

この場合、キャンセル料としてRSL側に420円(税込み)が発生します。

RSLとBossを導入してから2ヵ月ほど経過して初めてのキャンセルの為、
頻度としては多くないと思います。
しかしながら、キャンセルをしただけで料金発生するのは痛手です。
かと言って顧客負担も難しいと思います。

対策として思い付くのは、受注メールで「キャンセル不可」等の文言を入れるくらいしか
考え付きません。
何か対策や良いアイデアがあればご享受頂ければと思います。
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/17 10:31
ECマスターズの中野です。

> 対策として思い付くのは、受注メールで「キャンセル不可」等の文言を入れるくらいしか考え付きません。
> 何か対策や良いアイ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/17 15:55
ECマスターズ 中野様

早速、教えて頂いた「ショップからの重要なお知らせ」の追加と
ご注文メールでキャンセル不可の旨を記載しました。
ご回答ありがとう………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました