• 文字サイズ

解決済

インスタグラムから楽天市場商品ページへの誘導方法

• 相談者:非公開
  • 2020/10/05 13:41
いつもお世話になっております。
インスタグラムから楽天市場の商品ページへの誘導方法について質問させてください。

R-SNSへ登録後、インスタグラムを利用して商品の宣伝をしております。
商品写真からショップページに誘導する導線について悩んでおります。

現在、ショップナウ機能が使えない状況の様で、下記の通り担当の方から連絡がありました。
--------------------------------------------------------------------------------------
Instagramショッピング機能については、2020年7月9日の行われたFacebook社の仕様変更によりご利用できなくなっております。
下記サポートニュースをご確認ください。
https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_articledetail?id=a050K00001DqVU9QAN&articleId=kA10K000000EAFaSAO&scid=wi_man_detail_relatednews

Instagramショッピング機能につきましては、現在、利用できるよう準備をすすめておりますので、
ご案内をお待ちいただけますと幸いです。
 ショッピング機能以外にInstagramから楽天商品ページへ遷移する方法としましては、
Instagram投稿のキャプション欄に商品ページURLを記載していただければ、Instagramから楽天商品ページに遷移することが出来ます。

また現在、Instagramショッピング機能で楽天市場に遷移ができている店舗様に関しては、仕様変更前に設定が済んでいるため、現在も利用ができているショップになります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャンプション欄に商品ページURLを載せても、リンクされず、黒文字になってしまいます。

楽天側の仕様が変更されるまでの間、インスタグラムから商品ページへうまくつなぐことができる方法がありますでしょうか?

プロフィールにショップのトップページURLは載せておりますが、トップページから商品をお客様に探していただくのではなく、各投稿から該当商品ページにダイレクトに誘導したいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/10/05 16:58
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
確認して回答させていただきますので
しばらくお時間いただければと思います。

………(省略)………
  • 2020/10/05 20:41

> NYさん

お待たせしており申し訳ございません。

> キャンプション欄に商品ページURLを載せても、リンクされず………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/07 10:19
小野様 
調べていただきありがとうございました!
承知いたしました。
そうですね、直接リンクを貼れない限り、誘導のための文言やキーワードを入れてみるしか無………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/07 10:20
中野様

大変失礼いたしました!小野様と間違えておりました><
中野様、ご回答ありがとうございました!!………(省略)………
  • 2020/10/07 19:25

> NYさん

ご丁寧に再度ご連絡いただきありがとうございます。
またご不明点はお気軽にお問合せくださいませ。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました