• 文字サイズ


解決済

アマゾン:パフォーマンス通知の内容について

  • 相談者:非公開
  • 2020/02/25 18:42
ご担当者様

いつもお世話になっております。
本日、アマゾンのパフォーマンス通知で下記の内容が届きました。

すべてオリジナル商品でアマゾンのロゴなどは使用したこともお客様に他のサイトを誘導したこともありません。
質問はテクニカルサポートにとありましたので連絡しましたがなんでそのようなパフォーマンス通知が行ったかは分からないとの事でした。

ただ停止はされませんのでご安心下さいと言われましたが理由が分からないので不安です。
このようなことはアマゾンでは頻繁にあることなのでしょうか?

お手数ですがアドバイス頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

以下が内容です。

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回、出品者様とそのお客様とのやり取りの中で、Amazon 以外の商品やサービスに Amazon の商標が使われた可能性があるため、ご連絡させていただいております。Amazon.co.jp への出品者様がとそのお客様とのやり取りの中で、Amazon 以外の商品やサービスに Amazon の商標をご使用いただくことはできません。

同様の問題が繰り返される場合には、Amazon.co.jp への出品が停止される場合がございますのでご了承ください。

このポリシーについて詳しくは、セラーセントラルのヘルプページで「商標使用ガイドライン」をご確認ください。

ご質問がございましたら、 テクニカルサポートにご連絡ください (https://sellercentral.amazon.co.jp/hz/contact-us/performance)

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/02/25 19:06
ECマスターズの塚本です。

> このようなことはアマゾンでは頻繁にあることなのでしょうか?

現在はアカウントは停止されておらずにアクティブな
状態………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/02/25 19:29
塚本様

ご連絡頂きありがとうございます。

>現在はアカウントは停止されておらずにアクティブな
状態になっているということでお間違い無いでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/02/25 19:46
ECマスターズの塚本です。

Amazonサイト以外への外部サイトの誘導やセラーセントラルの
メッセージ機能を利用しないメールアドレスのでやり取りは禁止 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/02/25 19:51
失礼致します。

当方にも本日この通知がありました。
ぼーちゃん様と同じくアマゾンのロゴなどは使用したことも
お客様に他のサイトを誘導したこともありませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/02/25 21:59
塚本様

ご連絡頂きありがとうございます。
セラーセントラルのメッセージ機能しか利用していませんのでその点はないと思います。

やはりシステムの誤判断………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました