• 文字サイズ
質問中

ヤフーショッピングのPRオプション、ヤフーの販促の全体計画

  • 相談者:非公開
  • 2019/10/12 11:07
お世話になります。

PRオプションの使い方などは、
分かっているつもりですが、
本当にこれで良いのか?
結構高い料率だが問題無いか?
疑問が出ていまいリました。

楽天のRPPと同じように、
使い方・分析をしっかりマスターしていきたいと思っております。

そこで・・・以下の点について、ご教示下さい。

1.そもそもprオプションを使うにあたっての工夫
  ・料率の設定は、全体料率として設定し、
   ヤフーの基本サービスが全部使える12%以上が良いのでは?
  ・商品別は、特に、ショップ集客をしたいような特定・限定商品にかける
  ・その他

2.prオプションの効果測定
  ・楽天のrppレポート君 のようなツールを使うなどの方法などの工夫  
  ・その他

3.他のヤフーの広告等との組合せ、そのそもヤフーの販促全体の考え方(販促の全体計画)


以上、ご教示頂けますと幸いです。
キーワード:PRオプション販促広告料率
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/10/12 13:54
ECマスターズの村井です。

> 1.そもそもprオプションを使うにあたっての工夫
> ・料率の設定は、全体料率として設定し、
>  ヤフーの基本サービ………(省略)………