• 文字サイズ
解決済

ヤフーショッピングの「出荷遅延率」について

  • 相談者:非公開
  • 2019/08/19 11:01
お世話になります。
ヤフーショッピングの「出荷遅延率」についてですが、
当店の商品は全商品をあすつく対応しています。
ですが、注文後に欠品が発覚し、出荷出来ない場合、入荷待ちになるのであすつく対応できません。
その場合、お客様があすつく指定した日時にお届け出来ないので、
商品が入荷するまで「注文完了待ち」になってしまいます。
件数としては僅かなので、出荷遅延率に大きな影響はないのですが、
なにか良い対応などはありますか?

ちなみに、欠品が分かった時点でお客様には、その旨と入荷の目処をご連絡しております。
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2019/08/19 13:23
ECマスターズの村井です。

確認して回答させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/19 18:24
ECマスターズの村井です。

> なにか良い対応などはありますか?

ストアクリエイターproでは注文情報を変更することができ、
あすつくなどお届け希………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/20 10:25
ECマスターズの村井です。

ヤフー側にも確認が取れまして、
お客様の同意を得た上で、注文情報を変更することは可能とのことです。

変更した場合、パフ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/08/20 10:45
ヤフー側への確認など、わざわざありがとうございました。
商品ページへの記載やお客様対応など参考にさせていただきます。………(省略)………