• 文字サイズ


解決済

アマゾンのバリエーション登録

  • 相談者:非公開
  • 2019/06/18 14:10
いつもお世話になっております。
バリエーション登録をしている商品があるのですが、1つのカラーのみ検索で表示されなくなってしまいました。


在庫管理のところにはページはあるのですが何か原因は考えられますでしょうか。
以前はバリエーション登録に適切に表示されていました。
ページを確認すると消してないと思うのですが、
【何かお探しですか?
申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。 】
この表示が出ます。

表示されなくなる前に説明欄を入力しなおしたのですがそれは関係ありますでしょうか。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/06/18 15:05
ECマスターズの塚本です。

> 表示されなくなる前に説明欄を入力しなおしたのですがそれは関係ありますでしょうか。

商品ページが何らかの原因でAmaz………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/18 15:46
ご返信ありがとうございます。

>商品ページが何らかの原因でAmazonによって削除されているか、
新規商品登録の場合は反映に時間がかかっている可能性がご………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/18 16:31
ECマスターズの塚本です。

> その際、説明文を他社の商品を参考にして作成したのですが、
> 文章が似通っていて削除されることなどはあるのでしょうか。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/18 16:43
>どれくらい時間がたっておりますでしょうか。

約1週間ほどたっております。
消されているのかと思い試しに同じJANコードで作成してみたのですが、こちらで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/18 17:10
ECマスターズの塚本です。

> 約1週間ほどたっております。
> 消されているのかと思い試しに同じJANコードで作成してみたのですが、
> こちらでも………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/01 16:45
塚本様

お世話になっております。
アマゾンのテクニカルサポートに問い合わせしたのですが、10日ほど待たされている状況で確認中との回答のみです。

ア………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/01 18:30
ECマスターズの塚本です。

> アマゾンのサポートの対応は原因を把握するのに時間がかかるものなのでしょうか。

私もサポートを利用することがあるのです………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/03 16:23
塚本様

何度も失礼いたします。
ようやく原因がつかめました。

アマゾンのサポートからの返信によると、
【法令が定める安全要件を満たしていることを………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/03 18:10
ECマスターズの塚本です。

情報をご共有いただきありがとうございます。

> 今まではそのまま出品できていたと思うのですが、
> かなり煩雑な書類を………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました