いつもお世話になっております。
以前にも同じ質問があったらすみません。
①現在、同一商品で新品カートと訳ありカートを並行して販売中しているのですが、訳ありカートは既に割引価格に設定しており、サーチの申請が出来ません。
(長期間設定をしているため、割引後の価格のみが表示されており、二重価格表示自体なっておりません)
そのため、新品カートを訳ありに変更し、サーチ申請する予定なのですが、こちらの方法は問題ないでしょうか?
商品自体は、全く同じため「訳あり」文言と画像を追加する程度で、商品名・説明文はそこまでは変更ないです。
********************************
②ssで売りたい価格より高額な商品のカートを使用すれば、二重価格表示が出来る(サーチ申請が通る)と思いますが、通常ページで申請を行う場合、商品情報はどこまでチェックされるのでしょうか?①の質問と重複した内容ですみません。
※チェック項目を見るとカタログIDくらいかと思うのですが…
コピーでの申請については、商品判定がありますが、通常ページでの申請は不明でした。
----------------------------
「通常時の販売ページとは別に楽天スーパーSALE用販売ページを作成して申請する」
商品(通常時の販売ページ)判定
・申請商品の価格・販売期間以外の商品情報が、商品(楽天スーパーSALE用ページ)と商品(通常時の販売ページ)が同じかどうか※商品名、商品画像、商品説明文の内容から判定しています。
----------------------------
********************************
③ss期間前買い控えによる売上低下を防ぐために、ある程度の商品はサーチ申請商品せずに、期間前からss中まで独自で販促を行う予定です。※検索上位の商品
ポイントアップ10倍か、10%OFFで割引(商品名文頭に【10%OFF】追加)するか、どちらがより有効だと思われますか?
●値下げ→検索結果では分からない(新規のお客様には弱い)が、商品ページへ行けば二重価格が表示されており、リピーターのお客様にはお得感がある
●ポイントアップ→検索結果でポイント表示がされているため、新規のお客様にも分かりやすい
ssでは新規のお客様を獲得したいので、ポイントアップの方が分かりやすいような感じがしますが、
同じ程度の負担なら、割引の方がお客様にとって嬉しいのか…いつも迷います。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。