メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
商品タップ時に真っ暗になる件(楽天市場アプリのみの現象)
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
商品タップ時に真っ暗になる件(楽天市場アプリのみの現象)
相談者:非公開
2018/11/07 14:40
お世話になります。
表題の件、以下の条件での現象で、困っています。
長文になり恐縮ですが、よろしくお願いします。
【現象が起きる条件】
・iPhone上の楽天市場アプリのみ
・アンドロイドでは起きない
・スマホ、PCともにWeb上では起きない
iPhone上の楽天市場アプリで、当店の商品を閲覧しようとタップすると、
すぐに真っ暗になり、アプリが閉じた状態になります。
この現象を確認できたのは11/3(土)の夜遅くで、11/5(月)の朝に
コールセンターに連絡すると、同じ現象は確認できません、iPhoneの
問題の可能性が高いので、アップルに問い合わせてください…とつれない返答でした。
どうしよう…と困っていると、担当のECコンサルタントから連絡があり、
一緒に色々と確認していると、どうやら「送料」の設定が要因ではないか…という事に
なりました。
当店の商品のうち、送料別商品のみ、アプリ上で閲覧しようとすると、真っ暗になります。
送料込の商品はきちんと閲覧可能でした。
当店の送料は、お客様の注文内容・送付先地域を確認して、人が判断して、
後から送料をお客様にご連絡するというやり方をしています。
ECコンサルタントいわく、他の店舗でも数社そういう事例(真っ暗になって落ちる)が
報告されているとの事です。
その数社も同じように、送料別商品のみの現象かはわかりませんが…との事でした。
アプリ上の問題で、11/20に解消予定(あくまで予定)という回答を得ていますが、
それまでアプリで閲覧できないのは、売り上げに響くので、アプリで表示させるためには
商品ごとに送料を表示させる必要があるそうです。
とはいえ、当店の場合、購入パターンが複雑です。
・商品A(1個)購入
・商品A(複数個)購入
・商品A・B・C(1個ずつ)購入
・商品A・B・C(それぞれ複数個)購入
などなど、ご注文内容によって、梱包する箱のサイズが大幅に変わり、送料が全く変わってきます。
その場合でも、商品ごとに一旦送料を表示させるようにした方がやはり良いのでしょうか。
また、その場合、商品ごとに、最も安い送料(1個購入した場合の送料)表示した方が
いいのか、高い送料(ある程度の個数を想定した送料)を表示した方がいいのか、
どちらが店舗とお客様にとって最適なのか…非常に迷っています。
良い案をご教示いただければ、大変有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。
キーワード:
アプリ
、
楽天
、
真っ暗
、
iPhone
、
送料設定
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/11/07 15:55
ECマスターズの田中です。
ご質問いただいた件について、
確認の上、担当よりご返信いたしますので
今しばらくお待ちください。………(省略)………
返信者:非公開
2018/11/07 20:37
ECマスターズの中野です。
大変お待たせいたしました。
> iPhone上の楽天市場アプリで、当店の商品を閲覧しようとタップすると、
> すぐに真………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/11/08 10:16
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、送料無料商品が売れ筋ということは認識していて、
今後セット商品を増やしていこうと思っています。
ただ、現………(省略)………
返信者:非公開
2018/11/08 19:40
ECマスターズの中野です。
ご返信ありがとうございます。
> ただ、現状、当店は送料別の商品の方が(注文件数ベースでは)売れています。
現状、………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/11/09 13:16
ご連絡ありがとうございます。
「長期休暇の告知」を使って、送料に関する内容をお客様に連絡できるとは、
思っていませんでした。目からウロコです!
また、………(省略)………
返信者:非公開
2018/11/09 20:49
ECマスターズの中野です。
長期休暇の告知を知るきっかけになってよかったです!ぜひご活用ください。
また、アプリの障害の件ですが、予定より早く復旧し………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他