• 文字サイズ


解決済

代引き→長期不在→返送→キャンセルとなったお客さんからまた注文が入ってきた時の対応策

  • 相談者:非公開
  • 2018/05/19 10:07
今回が3度目になる代引き決済のお客さんなのですが、
一度目 長期不在、連絡とれない、商品返送、その後があり→再送配達完了代金受取
二度目 長期不在、連絡取れない、商品返送、キャンセルしますよ。の連絡するも音信不通→キャンセル処理
それで今回三度目の注文となっているのですが、すでに二度商品が返送されてきているので、発送前振込みに変更していただこうかと考えていますが(相手が了承してくれるかはわからないですが)ガイドライン違反になったりしますか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/05/19 14:58
ECマスターズの村井です。

>ガイドライン違反になったりしますか?

楽天側にて以下の案内があり、

[顧客対応のヒント] 注文トラブル状況別 Q………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/19 16:24
こんにちは

ほんと、いろんなお客様ユーザーおられます。
当店も、ほとほと、連絡がつきません

ユーザーの経緯(注文・長期不在・決済)により対応は難し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/19 19:37
ECマスターズ 村井さま
迅速な対応ありがとうございました。
フォーラム投稿後、事前振込みをお願いするのがはたして得策か?と考えていました。
確かに相手の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/19 21:14
こんばんは、りぼんさん

3回・ご注文してもらっているという事は、立派なリピーターであり
りぼんさんの商品が、気に入って購入している事は確かですね

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/19 22:48
なんつれさん
ありがとうございます!
当店はリピートが少ない商材なのでリピーターは大切なお客様です。
誠意を持って対応していこうと思います。
頑張りまー………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました