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カートボックス獲得状態⇒未獲得状態への変更について

  • 相談者:非公開
  • 2018/04/05 14:17
お世話になっております。
表題の件でご質問します。

当社ではオリジナル商品を出品しており、楽天やYahooのほか、Amazon.co.jpでも出品しております。
Amazon.co.jpでの出品では当社が唯一のカート獲得している出品者であり、購入者用ページでも当社のみのカートが右側に表示される状態でした。
しかし先日から、ページ右側に「すべての出品を見る」との表示が出るようになりました。
「すべての出品をみる」をクリックしてから「カートに入れる」をクリックする操作を行うというワンクッションが必要な状態です。
また、この状態はカート未獲得の状態であるとのことで、商品に対してセラー広告を適用することも不可能となっています。

この状態となったのは当社が出品する全ての商品というわけではなく、下記の操作をした商品についてのみです。

①各商品について、編集画面にて「付属商品数」をそれぞれ「1」と再入力した。 ※「1商品あたりの価格」の表記を消せないかのテスト
②数分後、①の編集を行ったすべての商品について「カートを入れる」が消えて「すべての出品を見る」となった。バリエーション設定のタグは「出品者:1」となった。
③後で元通りの付属商品数に戻したが、状態は依然として未獲得状態のままである。
④なお、価格の変更や重要情報の変更は一切行っていない。

Amazonテクニカルサポート様に上記のような操作が原因なのかと問い合わせたところ、
ページ編集の内容とは無関係であり、Amazon内での評価に基づくものとのことでした。
ただし、具体的な内容については回答をいただけませんでした。

これらを受けて、ECマスターズ様に以下の質問をさせていただきます。
・このような原因が明確でないカート獲得状態の解除は、以前にも他社様で例のあることだったのでしょうか。
・可能ならば速やかに元の状態に戻したいのですが、速やかに取るべき手段はございますでしょうか。


以上、よろしくお願い致します。
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  • 返信者:非公開
  • 2018/04/05 15:39
ECマスターズの塚本です。

>このような原因が明確でないカート獲得状態の解除は、
>以前にも他社様で例のあることだったのでしょうか。

Amazon………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/06 18:43
ECマスターズの塚本です。

メールにてご共有いただきありがとうございました。

特におかしな点は見当たりませんでしたが、
メールに記載した内容を一度………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/04/09 13:22
今後メールにてやり取りを行う可能性もございますが、ひとまず解決といたします。
ありがとうございました。………(省略)………