• 文字サイズ


解決済

買い物かごに入れられた未決済の商品を把握して仕入れ(在庫管理)に役立てたい

  • 相談者:非公開
  • 2018/03/22 23:21
ライバル店に対して配送がハンデとなる北海道の当店は
在庫の有無と発送・入荷予定を出来るだけ明確にする事で
お客様の支持を得られると考えて運営しています。

そこで、効率的な運営(在庫数や運転資金)とアクセスされるお客様の動向を掴むために
 RMS > R-Datatool > アクセス分析 > トラッキング
にて、
 対象の動作:かご
 対象の動作:決済
のデータ表示からユーザーごとに出来るだけ目を通し、
 RMS > R-Datatool > アクセス分析 > カテゴリページ・分類ページランキング
 RMS > R-Datatool > アクセス分析 > 商品ページランキング
も努めて目を通して取り扱い商品の在庫管理や
新規取り扱い商品の参考にしている(結果にも繋がっている)つもりなのですが、
売り上げアップに伴って他の業務も増加、現在の売り上げとアクセス数でも
上記の作業が重荷になりつつあります。

買い物かごに入れられた未決済の商品とユーザー数を
簡単に把握する方法、ツールはあるのでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/03/23 08:33
ECマスターズの村井です。

>在庫の有無と発送・入荷予定を出来るだけ明確にする事で
>お客様の支持を得られると考えて運営しています。

そうですね………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/03/23 23:17
ご回答有り難うございます。

「キーワードトラッキング君」
まさしく「これ!」というツールですね。

プランの変更にあたって、現在の当店には
会費の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/03/26 12:09
ECマスターズの村井です。

>プランの変更にあたって、現在の当店には
>会費の差額が小さな障害となっていますが。。。

そうですね、現在実際にかかっ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/03/26 12:21
前向きに検討させて頂きます。
いつもご丁寧なご回答有り難うございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました