• 文字サイズ

解決済

【楽天】商品削除によるレビュー総評への影響について

• 相談者:非公開
  • 2017/12/08 17:15
お世話になります。
弊社楽天市場店で販売していた商品を、諸事により販売終了し、現在倉庫に入れている状態です。
今後その商品を販売する予定はなく、この先商品一括設定などで誤って販売中にしてしまわないよう商品ページ自体を削除してしまおうか検討しています。

楽天市場では商品レビューと店舗レビューの2種類をお客様が投稿できるシステムですが、
商品ページ削除によるレビューへの影響はどれくらいなのでしょうか。
現在商品は既に倉庫に入っている状態なので、その商品自体の商品レビューはお客様も見れませんし、今後販売する予定もないので削除しても問題ないと思いますが、
店舗レビュー(弊社の全体評価?)は倉庫商品を削除することにより変化するのでしょうか。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示頂けますようお願い致します。
キーワード:レビュー楽天削除商品評価
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/12/08 19:37
ECマスターズの中野です。

> 商品ページ削除によるレビューへの影響はどれくらいなのでしょうか。

ご質問にある"レビューへの影響"が商品レビュー、シ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/12/11 19:25
お忙しいところご教示頂き、ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました