• 文字サイズ

解決済

楽天RMSの、PC用商品説明文の「商品の詳細情報を入力」機能を使う必要性について

• 相談者:非公開
  • 2017/10/26 16:53
ユニッシュの佐原です。

前から疑問に思っていましたが、楽天RMSのPC用商品説明文を入力する箇所の右に、「商品の詳細情報を入力」というリンクがあります。

これを使うと、HTMLタグを生成して、製品スペックを入力できるという代物ですが、これを使うと使わないとで、楽天モール内での検索結果などに何か影響を及ぼしそうでしょうか?
メリットがあるのであれば、使用するようにしていきたいですが、特にメリットがないのであれば、従来どおりの自社の書き方のままでいこうかと思っています。

別にこれを使ったからと言って、見やすくなっているとは思いませんが、このテンプレートで出てくる項目は、できるだけ記載しておいた方がいいのか?とも思い、少しもやもやしています。
アドバイス頂ければ助かります。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2017/10/26 18:15
ECマスターズの塚本です。

>これを使うと使わないとで、
>楽天モール内での検索結果などに何か影響を及ぼしそうでしょうか?

このタグを利用したから………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました