• 文字サイズ


解決済

ソリューションパッケージについて

  • 相談者:非公開
  • 2017/05/16 16:17
お世話になります。

ヤフーショッピングでは販促としてPRオプションを一律15%にて設定・運用しております。
ヤフーの店舗担当者が変更になり、PRオプション・アイテムマッチの効果的な使い方を相談したところ
「ソリューションパッケージ」の使用を強く勧められました。

以前のYDN等よりも商品訴求力が強く、グーグル・ヤフー検索でのアイテムマッチのようなものだと説明を受けました。
最初に5万の予算入金が必要で、その後はアイテムマッチ同様1クリック20円からの入札制だそうです。
自社のヤフーショッピング店の売上がそれほど取れてないので、最初の5万の入金に躊躇しております。

販促に関しては広告の活用は考えて無く、PRオプションとアイテムマッチの二つの利用に限定して、新客の獲得考えておりましたが、ソリューションパッケージ導入に関して、何かアドバイスをいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/05/16 19:06
ECマスターズの橋本です。

>販促に関しては広告の活用は考えて無く、

当初はPRオプションを利用されるという予定との事ですが、
PRオプションも広………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2017/05/17 11:38
丁寧な回答、ありがとうございます。

「Yahoo!ショッピング内」での集客方法に関して
Yahoo!ショッピングの担当者に相談したのですが
ヤフー(担………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました