メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
アマゾンのレビューについて
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
アマゾンのレビューについて
相談者:非公開
2015/04/11 06:09
アマゾンには弊社と同じような商品(オーダーメイドの自社制作商品)を同価格で販売している競合店が存在します。
実際には品質も全然違うのですが(弊社は国産の材料、競合店は外国産の材料、等)商品画像だけでは違いも判断できないような商品です。
レビュー数も弊社の方が多いです。
そこで、弊社を仮に『A社』として競合店を『B社』としてご質問させて頂きます。
B社のレビューを見ていた時に気付いたのですが、B社のレビューの中に『このたびは本当にありがとうございました。A社さんにお願いして良かったです』という文言があったのです。
これはどのように考えられますでしょうか?
『A社(弊社)で購入したお客様が間違えてB社にレビューを書きこんだ』
『お客様がA社(弊社)と勘違いをしてB社で購入していた』
アマゾンのレビューは未購入でも投稿できるか等のルールがわからなかった為ご質問させて頂きました。
キーワード:
アマゾン
、
レビュー
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2015/04/11 10:54
アマゾンは購入していない商品でもレビューを書くことが可能です。
>『A社(弊社)で購入したお客様が間違えてB社にレビューを書きこんだ』
>『お客様がA社………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2015/04/11 21:56
ありがとうございました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他