• 文字サイズ


解決済

アマゾンのレビューについて

  • 相談者:非公開
  • 2015/04/11 06:09
アマゾンには弊社と同じような商品(オーダーメイドの自社制作商品)を同価格で販売している競合店が存在します。
実際には品質も全然違うのですが(弊社は国産の材料、競合店は外国産の材料、等)商品画像だけでは違いも判断できないような商品です。
レビュー数も弊社の方が多いです。

そこで、弊社を仮に『A社』として競合店を『B社』としてご質問させて頂きます。

B社のレビューを見ていた時に気付いたのですが、B社のレビューの中に『このたびは本当にありがとうございました。A社さんにお願いして良かったです』という文言があったのです。

これはどのように考えられますでしょうか?

『A社(弊社)で購入したお客様が間違えてB社にレビューを書きこんだ』
『お客様がA社(弊社)と勘違いをしてB社で購入していた』

アマゾンのレビューは未購入でも投稿できるか等のルールがわからなかった為ご質問させて頂きました。
キーワード:アマゾンレビュー
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/04/11 10:54
アマゾンは購入していない商品でもレビューを書くことが可能です。

>『A社(弊社)で購入したお客様が間違えてB社にレビューを書きこんだ』
>『お客様がA社………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/11 21:56
ありがとうございました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました