• 文字サイズ


質問中

らくらくーぽん開始後、メールのエラーが増えたように思います。

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/23 16:36
いつもお世話になっています。

らくらくーぽん利用開始後から、メールの未着エラーが多くなったような気がします。

具体的には
・クロスモールから送信している「受注確認メール」「発送連絡メール」
・らくらくーぽんから送信している「レビュー依頼メール」
がエラーで返ってきています。
割合は、体感で1%くらいです。

返ってくるメールの送信元は、postmaster@masquerade.rakuten-it.com
返ってくるメールの件名先頭には「Undeliverable:」と付いています。

何か対策はありますでしょうか?

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/07/23 18:08
ECマスターズの中村です。

グリニッジにも確認しましたところ、

エラーメールに添付されている
ファイルの中身を拝見しないと
ないとなんとも言えま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/23 18:22
中村様

ありがとうございます。
メールに添付されているデータを添付します。
中身がよく分からないので、都合が悪かったら削除してください。

ちなみ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/24 19:07
ECマスターズの海老塚です。

ご返信遅くなり申し訳ございません。

添付いただいたデータが確認できなかったため、
お手数をお掛けして恐縮ですが、
………(省略)………