いつもお世話になっております。
「最強配送ラベル」を取得したことで、困っています。
■弊社の状況
・土日祝は休日
・自社倉庫があり、RSLと使いわけしている状態(今後もそうしていく予定)
・RSLお届け日時表示サービス申請&認証済み
・1商品だけラベル取得した状況(トライアルでやってみようと思い意図的にそうした)
・受注管理はNEを利用(APIで取り込み)
■最強配送ラベルを1商品のみ試しに取得したものの、土日に出荷対応が出来ない。困った。
■NEに「自動出荷連携」の件を確認した。
全自動にすれば店舗がお休みの日も出荷できる。(よしよしOK)
↓
過去に1度でもRSLに入荷した商品が自動出荷対象となる。(それは望んでいないぞ)
ロジに在庫がなく出荷出来なかったものは「印刷済み」のステータスにとどまる。(それだとさらに無理…)
↓
と、なると…
【最強配送ラベルがついた1商品だけ自動出荷が出来ない】
かつ
NEでRSL自動連携を設定することで【最強ラベルがついていない商品=自動で出荷したくない商品=在庫をロジに置いていないものが、RSL連携不可で、印刷済みのステータスに動き、ここにたまってしまう】
とののでしたため、【平日は目視、手動で印刷済みに落ちた伝票を自社倉庫からの出荷へと処理】ができるけど(それも面倒なので日常業務としては取り入れたくないです。。。)休み明けの月曜日などは混乱するため現実的ではないと思いました。
■そこで質問があります
受注システムはNEのまま変えることはせずに、最強配送ラベルがついた商品のみ、自動でRSLから出荷するにはどうしたらいいでしょうか。
最強配送ラベルがついた商品は、「店休日だから発送できない」は、NGという認識なのですが、RSLを利用していることで想像よりも簡単にラベルがついてしまいました。8/10(土)がラベル取得後初の土曜日のため困惑しております。対処方法を教えて頂きたいです。
説明が下手で伝わったか不安ですが、どうかよろしくお願いいたします。