キーワードを入れた商品の特徴の箇条書きのようなものを、現状、PC用販売説明文の下の方に入れています。
PC用商品説明文とPC用販売説明文はどちらも検索対象かと思いますが、この商品の特徴の箇条書きはPC用商品説明文に入れたほうがいいのでしょうか。同様のキーワードはスマートフォン用商品説明文にも入れています。
レイアウトとしては
PC用販売説明文の下に、左が商品画像で右が商品名やキャッチコピー、その下にカートボタン、カートボタンの下にPC用商品説明文です。
・PC用販売説明文には商品の説明画像などを設置しています。その流れで特徴の箇条書きなども見れるようにした方がいいのか。
・カートのすぐ下に商品の特徴などが書いてあった方がPCで購入されやすいのか。
・PC用商品説明文の内容がないため、PC用商品説明文に入れるべきか。(実際はPC用商品説明文にはスタイルシートなどを記載しています)
PC用販売説明文の最後に書いてあるよりも、PC用商品説明文の最初のほうにその内容があったほうがSEO的にもよいのでしょうか?
現状検索順位があまりよくないので、変えたほうが良いのか気になっています。キーワードを入れる欄を変えるだけなので、特に効果はないのか。アドバイスいただけると助かります。