• 文字サイズ


解決済

サーチ表示の自動切換えAPIについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/01/23 16:03
お世話になっております。

質問させていただきます。
楽天市場でのサーチ表示の切り替えについてです。

弊社は全体では完売し再入荷というサイクルの頻度が多く、商品点数もそれなりに多いです。
ただ商品単位でみると再入荷するまで時間がかかる商品もあります。
そのため、在庫切れ商品のサーチを表示・非表示に切り替える作業が必要になります。
再入荷可能不可能などを全部把握し、再入荷ごとに毎回処理するにも手間や処理ミスが起こります。
在庫はネクストエンジンで連携しているので入荷すれば在庫は楽天にも反映されます。
ただし前述したとおりサーチ非表示で再入荷した商品は楽天側でサーチ表示に切り替えが必要です。
再入荷したのに楽天ではサーチ非表示になってたということも起こってします。

在庫数での判別や楽天側の「在庫切れ」のマークの切り替えを取得して、サーチ表示非表示を自動で行ってくれルようなAPIで自動で切り替えできるツールなど知りませんか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/01/23 20:01
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたこちらのご質問につきまして、
ネクストエンジンの運営元スタッフさんに
一度確認さ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/01/24 17:01
ECマスターズの中野です。

度々のご連絡失礼いたします。
お時間いただいており申し訳ございません。

下記ご質問につきまして、

> 在庫数での………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/01/24 17:54
中野さん

お調べいただきありがとうございます。
ネクストエンジンでこだわっている訳ではないので、色々なサービスでご存じないでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/01/24 19:33
ECマスターズの中野です。

> お調べいただきありがとうございます。
> ネクストエンジンでこだわっている訳ではないので、色々なサービスでご存じないでし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/02/06 12:34
中野さま

ご返信ありがとうございます。
需要ありそうな感じですが、意外とそういうサービス無いんですね。
わかりました。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました