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Amazonと楽天市場の戦略の違いについて(新商品アップ後の対策)

  • 相談者:非公開
  • 2023/11/07 10:05
お世話になっております。

アマゾンと楽天の戦略の違いについて
教えてください。

アマゾンでは、新商品を出した際、
最初の2週間がすごく重要で、
そこで赤字覚悟で広告を出して売り上げを上げ
そこから自然検索での順位を上げて、
利益率をアップさせるという戦略を取っています。

ただ、楽天で同じ方法を行っても
なかなか自然検索での順位が上がらず、
軌道に乗っていかないところがあります。

もし、こういう戦略があまり意味がなければ、
広告費の無駄になってしまうので、
貴社側の見解を教えていただけますとありがたいです。
キーワード:Amazon楽天市場seo
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  • 返信者:非公開
  • 2023/11/07 19:23
ECマスターズの海老塚です。

> 広告費の無駄になってしまうので、
> 貴社側の見解を教えていただけますとありがたいです。

amazonの場合、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/08 11:50
お返事いただき、ありがとうございます。

もう少し深堀りをさせてください。
楽天の特徴について以下のような感じではないかと
思っているのですが、いかがで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/11/08 16:10
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

記述いただいた内容1.も2.も
ご認識の通りでもあると考えます。

楽天とAmazo………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/11/09 09:15
ECマスターズ
中野 様

詳細な情報を送っていただき、
誠にありがとうございます。

ユーザ行動に基づいた評価値
ユーザの利便性

というと………(省略)………
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