• 文字サイズ

解決済

Amazon 定期おトク便の有効性

• 相談者:非公開
  • 2023/10/31 17:29
Amazon 定期おトク便についてお伺いします。

「Amazon定期おトク便」パフォーマンスレポートにて
「確認できる内容は指定した日付から過去4週間のデータ」とのことなのですが、
パフォーマンスレポートのダウンロードをリクエストすると「データはありません」と表示されました。
これは、定期おトク便を利用している人がいないという理解であっておりますでしょうか。

また、定期おトク便の利用者を増やすべく、出品者による割引設定を検討しているのですが、
設定(5%、10%)することで、売上向上、購入継続数、転換率など、変化はあると思いますでしょうか。
変化があるとするとどのくらいのアップが見込めるのでしょうか。

弊社商材は、衣類専用の消臭剤(悩み商材)です。
商材によっても異なると思いますが、弊社商材と近しい商材で
参考までに目安を教えていただけますと幸いです。

基本割引とおまとめ割引の仕組み(Amazonでのマニュアルです)
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G201620110?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.A3KYL3CGBFSUJH&mons_sel_persist=true&stck=FE#mnd_2jc_jcb-2

ただ、Amazonでは、プライム会員になるこですぐに商品が届くので、若干の割引はあっても
定期購入するメリットが注文する手間だけでその他大きなメリットが考えつきませんが、
Amazonで定期購入するメリットはあるのでしょうか。
ご参考までにご意見お聞かせいただければ幸いです。

ご確認よろしくお願いします。
キーワード:Amazon定期おトク便割引FBA定期購入
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/11/01 19:52
ECマスターズの中野です。

> 「Amazon定期おトク便」パフォーマンスレポートにて
> 「確認できる内容は指定した日付から過去4週間のデータ」とのこ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました