いつもお世話になっております。パジャマの製造・販売をしております。
クーポンアドバンス広告を運用しているのですが、予算が全く消化されず、表示もされていないようです。キャンペーンの設定をどのように改善すればよいかアドバイスを頂きたく、質問をさせて頂きました。
以下、設定内容です。
--------------
( 1 )
・期間:10月12日~19日まで
・月予算:2,6000円(参考予算を適用)
・クーポン1獲得あたりの入札単価:25円から開始し、100円、150円と変更しました。
・1ユーザーあたりの利用回数上限:無制限
・クーポン併用可否:併用不可
・値引率と配信商品設定:自動最適化(推奨)、予測平均値引率を「高」に設定
・除外商品リストの適用:適用する、広告表示をさせたい3商品(その後15商品)以外を除外設定
→数日間様子を見ましたが、表示させたい商品数が少ない?入札単価が低い?のかと考え、
また、販売している商品が安くないので、お探しの方やお困りの方に広告表示が届くよう、購入の後押しが出来るようにしたいと考えると、自動最適化による広告は向いていないと思い、手動でのキャンペーン作成に切り替えました。
--------------
( 2 )
・期間:10月20日~現在も開催中
・月予算:15,000円(参考予算を適用)
・クーポン1獲得あたりの入札単価:40円
※キーワードの入札単価:41円、一部キーワードの入札単価:100円
・1ユーザーあたりの利用回数上限:無制限
・クーポン併用可否:併用不可
・値引率と配信商品設定:手動、
※値引率:5%、配信商品:手動で選定
・除外商品リストの適用:適用しない
配信商品は15商品、今の売れ筋、アクセスの多い商品を設定。
各商品に8~10のキーワードも設定。キーワードはパジャマに関するサジェストワードを設定。
--------------
以上の設定で、現在広告表示が全くされない状況です。
手動設定のキャンペーンを新たに開始しても表示がされていないようなので、やはり商品数が少ない、入札単価が他店様より低い、ことが原因なのかな?と考えています。
考えられる原因や改善点、どのように運用すれば良いのか、などをご教示頂けますでしょうか?何卒よろしくお願い致します。