ご担当者様
お世話になっております。
楽天市場の営業日カレンダー設定についてお伺いします。
長期休業期間中の配送指定を除外したいのですが、設定の仕方を教えていただけますでしょうか。
楽天のサポートへ問い合わせしマニュアルをリンクを回答いただいたのですが、わたくしの理解が足りず、具体的にどのように設定すればよいのかわからなくこちらにお問い合わせ致しました。
▼楽天サポートからの回答内容
----------
長期休業中の配送日時指定を受け付けないようにされたい場合は、営業日カレンダーの設定で長期休業日前を「受注・お問い合わせ業務のみ」に設定していただく方法がございます。
休業前の営業日を「受注・お問い合わせ業務のみ」に設定することにより、最短のお届け可能日が休業明け以降になります。
下記マニュアルも併せてご参照くださいませ。
[基本情報設定 店舗情報・その他] 通常注文締切り時間の導入・営業日カレンダー連携機能の改善対応ガイド
https://navi-manual.faq.rakuten.net/shop-setting/000045914----------
具体的な日程を申し上げますと以下の通りとなります。
長期休業期間:8/11~8/20
休業前最終発送日:8/10(注文締切時間:13時まで)
連休明け発送開始日:8/21
通常休業日:土日祝日
細かなご質問でお手数をお掛け致します。
ご確認よろしくお願いします。