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解決済

お客様都合の返金要望の対応について

  • 相談者:非公開
  • 2023/01/26 14:30
いつもお世話になっております。
本日下記の商品を買ったお客様より下記の様な連絡が参りました。
==
該当商品:https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
注文日時: 2022/11/29 15:19
問い合わせ内容:
返金してほしい(お客様都合)
返金の理由:小型犬用を入れても不安定で安定しない、苦しそう、使い物にならない
==
会社概要に「お客様都合の返金は未開封、未使用のものに限り、到着後1週間以内にご連絡いただいた場合のみ対応致します」また「7日以内商品を開封し、商品および同梱物をご確認ください。 万が一、商品に不備、同梱物の不足がある場合は7日以内に必ず ご連絡をお願いいたします。」と記載がきちんとあります。今回の様なお客様は初めてなのでどのように対応して良いか分からず困っています。そもそも11月に購入され今頃連絡してくるのもよく分かりません。弊社の方針としては拒否したいと考えておりますがレビューに変な事を書かれたら困ってしまうのが本音です。

お手数ですが模範的な対応方法があればご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
キーワード:楽天市場返金拒否
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  • 返信者:非公開
  • 2023/01/26 16:14
ECマスターズの中嶋です。

いただきましたご質問については
確認をして順次回答させていただきます。

回答までにもうしばらくお待ち
いただけますと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/01/26 21:39
ECマスターズの中嶋です。

> お手数ですが模範的な対応方法があればご教示いただけますと幸いです。
> よろしくお願いいたします。

高評価な商品に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/01/26 23:49
こんにちは。
ご参考になるかわかりませんが汗、当店ではお客様の都合でクレームが来た時は、丁寧にお知らせはして、あとはカスタマーサポートとのやりとりが確実だと思………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/01/27 09:36
中嶋様
>>ご教示いただきありがとうございました。他社の対応参考にさせていただきます。

__RO_1608526272様
>>お世話になっております。………(省略)………
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