• 文字サイズ

解決済

LSEGのYahoo!ショップシナリオ配信機能のリリースについて

• 相談者:非公開
  • 2023/01/13 17:49
お世話になっております。

ますます重要度を増してきたLINE運用ですが、Yahoo!ショッピングでもシナリオ配信機能のリリース予定はございますでしょうか。

昨今ではYahoo!ショッピングの伸長が著しく、それに合わせてリソースもYahoo!に集中していこうと考えています。
さらに、Yahoo!ショッピングはもともとLINEとの連携が良く、LINEでのフォロー施策も大きな効果が見込めます。

そのためには顧客の囲い込み施策は必須ですが、Yahoo!でシナリオ配信やトリガーアクションの機能がないのは非常に残念です。

LSEGもせっかく複数店舗の公式アカウントを一括管理できるツールですので、ぜひYahoo!ショッピングのシナリオ配信機能を追加していただきたいのですが、ご予定はいかがでしょうか。

もしリリースを予定しているのでしたら、いつ頃になりますでしょうか。
キーワード:エルセグステップ配信line
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/01/13 19:36
ECマスターズの中村です。

> そのためには顧客の囲い込み施策は必須ですが、Yahoo!でシナリオ配信やトリガーアクションの機能がな> いのは非常に残念で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/01/13 20:01
ありがとうございます。

なるほどAPIが用意されていないのですね。

ぜひECマスターズ様の方もYahoo!さんともネゴシエーションを重ねていただき、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/01/16 10:39
ECマスターズの中村です。

me&hiroさん貴重なご意見、
ありがとうございます。

またご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました