お世話になります。
今までニッチなキーワードで上位を目指しておりましたが、
そもそもの需要という面で限界を感じており、ある程度ビッグなワードでも戦えるように
かつ需要があるけどライバルが少ないというワードを探っております。
まずは、らっこキーワードの有料プランで月間のグーグル検索数を知ることを始めております。
また、ECCなどにも協力していただいて楽天での検索ボリューム(こちらは数字ではなく大中小)も
教えていただいています。
そこでお聞きしたいのですが、グーグルでの検索数と楽天での検索数の関係についてです。
そもそもグーグルと楽天を一緒に考えるのは違うとは思っておりますが、
あまりにも違いすぎるキーワードが多々あります。
楽天では需要大のキーワードが、グーグル月間検索数は390回とかなり少なめ。。
また逆もしかり。
現在気になるキーワードが100以上もあり(今後も増える予定)、数的に全てECCに調べていただくわけにはいかないと思います。
なのである程度自分でグーグルでの検索数を把握したかったのですが、この差があることで正直どう信じてよいのか分かりません。
グーグルと楽天での需要の差について教えていただけないでしょうか。
ざっくりした質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。