いつもお世話になっております。
ありがたいことに12月スーパーSALEから注文数が増えております。
それと共にお客様からの注文確定後の注文内容変更が多発しており困っております。
変更内容としましては、
・送付先住所の変更
・指定日変更・追加
・クーポンの使用忘れによるキャンセル⇒再度注文しなおしたい
・ギフト用の熨斗選択忘れ
・贈答先の方が食べられなかったのでキャンセルしたい
などです。
弊社の受注後の流れは
帳票を一気に出し、それを確認しながら商品を用意⇒発送するので
注文確定後に変更依頼があると何百枚の帳票の中から探し出さなければならず
繫忙期の今、かなりの手間になっております。
お問い合わせが増えたので急いで
・【ご注文確定後のお客様都合での変更(住所変更、キャンセル、ギフト対応)はお受けできません。】
といった内容のバナー設置
・項目選択肢での上記バナーと同じ内容の設置(必須項目にしております)
これらを用意しました。
・【注文時送付先設定】申し込み
しかし上記対応をしてもなおお客様都合での変更がかなり届きます。
クレームにつながるかもしれない、お客様にできるだけ対応したいという事で
上記のように変更をお受けできない旨をしっかりと記載してありますが
いざお問い合わせがくると結局出来ませんと断ることはできずで。。
先日ついに日にち指定変更で連絡きていたお客様からの変更日が漏れていて
29日指定だったものをすぐに発送してしまいショップレビュー1をつけられてしまいました。
さらにすでに発送済みのお客様から住所間違っていましたと連絡が…
すでに対応しているもの以外で何か対策方法はございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。