メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
エルセグで チャット機能を運用するには
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
エルセグで チャット機能を運用するには
相談者:非公開
2022/09/20 18:16
お世話になっております。
ファンプロジェクトでは スタッフさんの配慮ある設定で 難解な初期設定を
スムーズにしていただき またオンラインでは 幾多のハプニングが起こる中、
難しいはずのワークショップに挑まれる様子に いつも元気をいただいてます。
お客様からの問合せメッセージがあった場合
「…またの配信をお待ちください…」という文面が
自動返信され 問合せを受け付けないのが 初期動作になっている
と 動画内の質疑応答時に 話されていたと思います。
1.どのようにしたら 自動返信を送ることなく
個別の問合せを受け付けることが できますか。
現状 ダッシュボード下にある 個別チャット欄にて
ラインより 応答メッセージを受けとるのかと思われますが
2.PCデスクトップ上に ECマスターズのニュースレターのように
新着時に プッシュ通知設定は できないのでしょうか。
お客さんがすぐに既読されるのに こちらが気付けないと まずいので。
先日のYUKIさん(ジェイさんの)説明会のライン登録時に
文末に『応募』とご返信ください! とあり 入力すると
一挙に ZOOMリンクが送られてきました。
3.これは 何の機能を使い どこで設定するのですか。
4.タグ設定や トリガーアクションは テンプレート返信に使えませんか?
ラインビジネスアカウントマネージャー内には
自動応答メーッセージ>AI応答メッセージ の機能がありますが
ラインの応答モードが BOT設定の場合には 使えません。
ですが エルセグのタグ設定とか トリガーアクション他でも
返答までの時間つなぎメッセージくらいの簡単なものなら
使いこなしで 代用が効くような気もします。
今のあいさつメッセージも ライン内のものとは別機能のはずですし。
余談ですが うちがラインの活用として 関心を持っているのは
お問合せ窓口として
オーダーの やり取りに
写真投稿の 受付窓口として といった動画内で紹介された用途です。
お客さんにとって 全世代で 使いなじみのあるツールであれば
コミュニケーションも 今よりは スムーズに感じてもらえないかという点です。
加えて 楽天の購入履歴と連携しながら メッセージ確認できれば
さながら 店舗用の会員登録みたいに 一瞬で相手のことを良く知った
ベテラン店員さんになれます。
履歴確認を習慣づけすると セグメント配信などやるまでもなく
閲覧だけで お客さんへの対応が おのずと変わるものです。
誰が考えたのか知りませんが ファンプロジェクトなんて
いいネーミングもあることですし 使えるチャット機能を駆使できるように
お尋ねしてみました。 よろしくお願いいたします。
キーワード:
LSEG
、
チャット
、
自動返信
、
j自動応答
、
プッシュ通知
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2022/09/21 19:08
ECマスターズの中村です。
こちらこそ、
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
ご質問について順番に返信させていただきます。
> 1………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/10/03 16:42
お世話になります。
広範囲の内容で質問させてもらい ずいぶんとテスト(検証)に時間がかかりました。
今後は よく内容範囲を考えて 質問できるようにしていきた………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/03 19:27
ECマスターズの中村です。
ご質問いただきました
> 1.プライベートのチャット同様 繰り返しの掛け合いトークができるようですが
> ひとつの吹き………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/10/20 13:15
お世話になります。
前回のご回答より 連日トライアルを繰り返し その上での疑問点を
やっと まとめることができました。長文ですが よろしくお願いします。
………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/20 14:54
ECマスターズの中村です。
只今、ご質問内容について
システム担当に確認を行っております。
恐れ入りますがご返信までお待ちくださいますよう
お願………(省略)………
返信者:非公開
2022/10/20 18:52
ECマスターズの中村です。
> Q1.【リンク先URL】が入力できないのは 今の仕様でしょうか。何かの設定ミスが原因でしょうか。
シンプルカードの仕………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他