• 文字サイズ

解決済

楽天の『再入荷のお知らせ』機能について

• 相談者:非公開
  • 2016/02/25 12:20
お世話になります。
楽天の『再入荷のお知らせ』機能についての質問です。

当店では商品が在庫切れになると、再入荷の予定が確定した時点で予約販売をすることがたびたびあります。
在庫切れのときにお問い合わせを多くいただく際には、再入荷のお知らせボタンや、
再入荷の情報をメルマガで発信しているのでメルマガ登録をお願いしておりますが
予約販売を開始する際は、同じ商品ページ内で在庫があるものは即納でそのまま販売して
後日入荷分はもともと即納のみだった横軸項目に『予約○/○頃出荷』を追加して予約販売数量を入れております。
そうすると一旦項目選択肢を削除して新たに『即納』と『予約○/○頃出荷』を入れる必要があり、
再入荷のお知らせを登録していても届かないようです。

メルマガも購入者セグメントで発信しているので、登録していただいても結局未購入の方には届けらせず、
予約販売を開始したお知らせなどをお伝えできずにおります。

何かよい方法はございますでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/02/25 16:31
ECマスターズの塚本です。

>何かよい方法はございますでしょうか

こちらで調査してみますので対象の商品をご教示いただけますでしょうか。

こちら………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました