• 文字サイズ


解決済

アイテムマッチ広告のアルゴリズムについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/08/16 13:06
アイテムマッチ広告のアルゴリズムについての質問です。
商品AとBを広告に出していて、商品AよりもBを上に表示させたいので、商品Bの入札単価を商品Aの入札単価よりも高くしているのですが、どうしても商品Aの方が上位にきてしまいます。
そこで質問なのですが、アイテムマッチのアルゴリズムで加味されるのは
1:入札単価
2:販売実績
3:SEO対策
上記の3つくらいでしょうか?
他に加味される要素はありますでしょうか?
また、上記の要素はどの順番で重要視されるのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/08/16 14:12
ECマスターズの 稗田です。

> そこで質問なのですが、アイテムマッチのアルゴリズムで加味されるのは
> 1:入札単価
> 2:販売実績
> 3:S………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました