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楽天検索アルゴリズムについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/07/04 08:11
先週金曜日に、キーワード対策を行いましたが、休み明けそれ程順位の変動はありません。
施策内容は、商品名、キャッチコピーには、「検索順位君」で、順位上位の商品と同じように、
メインとなるキーワードの占有率を増やしました。あとは、サジェストキーワードを商品説明文にいれました。ディレクトリIDや、IDタグも問題ないかと思います。レビュー数は競合が多いと思います。
この場合、効果がない要因について、考えられる事をお聞きしたいです。

それと、以前、キーワード対策会社の方とお話した際、楽天の検索アルゴリズムは、3種類くらいあり、ローテーションで回っている(新店舗、旧店舗の偏りをなくすため)という話を聞いたことがあります。もし、これが本当なら、施策後、効果を感じないのはこれが原因でしょうか。
また、施策をして、どれくらい効果を待てばいいのでしょうか。
キーワード対策をして、どれくらいの期間でPDCAを回していくのがベストでしょうか。

上記、効果がない考えられる要因と、キーワード対策のPDCA期間について質問です。
キーワード:キーワード対策PDCA楽天
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  • 返信者:非公開
  • 2022/07/04 10:50
ECマスターズの森田です。

> この場合、効果がない要因について、考えられる事をお聞きしたいです。

こちらについて現状をご確認し、より詳細を
お伝………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/07/04 11:30
ありがとうございます。
お送りしました。よろしくお願い致します。

ちなみにですが、
検索順位君と検索順位チェック君の 検索順位の数値は、同じになります………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/07/04 13:55
ECマスターズの森田です。

> 施策内容は、商品名、キャッチコピーには、「検索順位君」で、順位上位の商品と同じように、
> メインとなるキーワードの占有………(省略)………
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