先週金曜日に、キーワード対策を行いましたが、休み明けそれ程順位の変動はありません。
施策内容は、商品名、キャッチコピーには、「検索順位君」で、順位上位の商品と同じように、
メインとなるキーワードの占有率を増やしました。あとは、サジェストキーワードを商品説明文にいれました。ディレクトリIDや、IDタグも問題ないかと思います。レビュー数は競合が多いと思います。
この場合、効果がない要因について、考えられる事をお聞きしたいです。
それと、以前、キーワード対策会社の方とお話した際、楽天の検索アルゴリズムは、3種類くらいあり、ローテーションで回っている(新店舗、旧店舗の偏りをなくすため)という話を聞いたことがあります。もし、これが本当なら、施策後、効果を感じないのはこれが原因でしょうか。
また、施策をして、どれくらい効果を待てばいいのでしょうか。
キーワード対策をして、どれくらいの期間でPDCAを回していくのがベストでしょうか。
上記、効果がない考えられる要因と、キーワード対策のPDCA期間について質問です。