• 文字サイズ


解決済

楽天市場 お客様お問い合わせ機能でのやりとりについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/05/25 11:03
こんにちは
楽天rmsにあるお客様お問い合わせ機能で、お買い上げ頂いた方から毎日繰り返し個人的な悩みや愚痴、独り言?などが送られてきており、困っております。
お客様である以上、何かしら対応しないととは思うのですが、ここ数日は返信をしておりません。
他店様の悪口なども書いてこられます。逆恨みなども怖いです。
お問い合わせ機能は、商品の問い合わせ以外に使用しないよう、店舗側には注意書きがありますので、こちらとしても商品やお支払い、発送以外の内容には返答しかねております。
同様なお客様に困られた経験のある店舗様はいらっしゃいますか?
また、対応はどうされましたか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/05/25 13:44
ECマスターズの森田です。

> 同様なお客様に困られた経験のある店舗様はいらっしゃいますか?
> また、対応はどうされましたか?

お忙しい中、連日………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/25 14:33
森田様

[不正ユーザー報告] をご教示頂き、どうも有難うございます。
楽天へ店舗を開いてから8年程になり、いろいろなお客様がいらっしゃるなか、どこまで対………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/25 15:39
ECマスターズの森田です。

> 他店舗様のご経験ももしありましたら伺ってみたいです。

今週のECマスターズLIVEでも
本件を取り上げ、情報提供を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/25 15:59
森田 様

LIVEで取り上げて頂けるとのこと、恐縮です、どうも有難うございます。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/02 09:41
お世話になっております。
本件の続報です。

週末にも引き続き、個人的な悩みなどが連投されており、当店は土日は定休ですので未対応だったところ(平日でも対応………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/06/02 13:26
ECマスターズの森田です。

> 本件の続報です。

ご丁寧にご報告ありがとうございます。

担当ECコンサルタント様が迅速に
対応していらっしゃ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/06/02 14:16
森田 様

こちらこそ、相談させていただき、どうもありがとうございました。

また、何か困り事がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました