• 文字サイズ

解決済

Amazon 親SKUに関するエラー(Error 8058)について

• 相談者:非公開
  • 2022/05/17 11:29
お世話になっております。Amazonに商品(Tシャツ)を新規登録しようとしたところ、

Some attributes are missing for SKU: [SKU番号].For more details, see http://sellercentral.amazon.co.jp/gp/errorcode/8058
親SKU [SKU番号]が正しく設定されていません。在庫にある親SKUが正しく設定されているかどうか値を確認してください。親SKU [SKU番号]の正しい値を設定していた場合は、その親SKUに関連する項目でエラーがないかどうか確認してください。

というエラーが出てしまいました。
自力で調べてテンプレートも新たにダウンロードしたのですがエラーは消えず、Amazonには子商品だけが登録された状態となっております。

Amazonのエラーコードの説明には

Error 8058
SKU [SKU]について、以下の項目が不足しています:[Field Name]
このエラーは、在庫ファイルテンプレート内の特定の項目に無効な値が入力された場合に発生します。このエラーを解決するには、特定の項目に推奨値を入力して商品データを再送信します。
推奨値については、在庫のアップロードに使用したテンプレートの推奨値タブをご覧ください。テンプレートは、在庫ファイルテンプレートのヘルプページからダウンロードできます。

と書かれていたので、項目に抜けがないか確認して再送信しましたが解消には至りませんでした。
解決方法を知っている方がおられましたらアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。
キーワード:Amazonエラーエラーコード親SKU
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/05/17 15:52
ECマスターズの 稗田です。

> 項目に抜けがないか確認して再送信しましたが解消には至りませんでした。
> 解決方法を知っている方がおられましたらアドバ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/05/17 16:12
稗田様、返信ありがとうございます。
ご指摘いただいた所を確認、修正し再度送信を試みます。
エラーが解消しない場合はまた連絡いたします。
ありがとうございま………(省略)………
  • 2022/05/18 12:37
お世話になっております。
昨日ご指摘いただいたエラーの件ですが、解消には至りませんでした。

アップロードによる一括商品登録 > アップロードステータスの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/05/18 21:07
ECマスターズの 稗田です。

> アップロードによる一括商品登録 > アップロードステータスの監視 の所に
> 「更新されたテンプレートのバージョンで送………(省略)………
  • 2022/05/20 10:55
稗田様、返信ありがとうございます。
また、返答が遅くなり申し訳ございません。

ご指摘のあったGM列なのですが、EC店長から商品リストを書き出すとFH列以………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました