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解決済

顧客の勘違いによる商品の返品受付を拒否することについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/02/28 20:45
いつもお世話になっております。

この度当店で以前仕入れた旧バージョンのある機械があったのですが
新モデルが出たことから売れずに長く倉庫に置いといたのですが
最近商品が売れたのですが、それは旧バージョンモデルで
長く眠らせてた在庫なのでうれしかったのですが(価格約20万)

発送後顧客から
新しいバージョンだと勘違いした
返品したい、と言われたのですが

会社概要でお客様ページでも返品を受け付けしないと明確に書いてあるのと
商品ページを確認しましたが新モデルとの記載もしてなく、顧客が勘違いしたものだとわかってます
やっと売り切った商品ですので、高額とは言え
申し訳ないですがこちらも商売ですので

返品は出来かねますと答えました。
追加で楽天安心ショッピングサービスの窓口のURLもメッセージで送りましたが

★1レビューは仕方ないかもしれないですが

今後返品させなければ弁護士出すだとか警察に行くだとか
楽天に何らかのクレームを言われた際に
こちらは全く落ち度はなく

しいてあげれば、価格設定が少し高いだけでそれでよく見ずに新モデルと勘違いしたのかもしれません
いずれにせよページにも間違いはないことはチェック済みです。

これまで20万程度の商品の返品はなかったのですが、
顧客も勉強代としては高いので申し訳ないのですが、こちらも商売でやってるので
これを受け付けしないリスクは

★1レビューとか安心ショッピングサービスに言われて事実確認などされる程度ですか?

何かやっといた方がいいことはありますか?
キーワード:顧客対応クレーム返品
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  • 返信者:非公開
  • 2022/03/01 11:39
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

> これまで20万程度の商品の返品はなかったのですが、
> 顧客も勉強代としては高いので申し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/01 13:54
回答ありがとうございます

本件のようなことは当店としては全うで楽天からは非難される言われはないですよね?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/01 14:07
ECマスターズの中野です。

ご返信ありがとうございます。

> 本件のようなことは当店としては全うで楽天からは非難される言われはないですよね?

………(省略)………
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