• 文字サイズ

解決済

エルセグの楽天連携フォームに関して

• 相談者:非公開
  • 2022/02/15 12:04
いつもお世話になっております。
メールでも問い合わせていましたが、返信が無いのでフォームに投稿致します。

エルセグにて楽天連携フォームを作成しましたが、実際にお客様にどのような感じになっているのかを確認したく、空の商品を楽天市場で登録して自分で購入し、その注文番号にてエルセグ連携してみました。

これを行った際、注文番号を押して応募ボタン(入力完了)を押しても、「完了ページ」に移行せずに同じ画面(応募画面)が出てきます。
これだとお客様に応募が完了したか分かり難いのですが、これは私だけの現象でしょうか?実際は完了ページに移行するものと思っておりましたが…。

ちなみに先々週の金曜日に連携を試みましたが、上記のようになって、エルセグの「楽天顧客一覧」に自分の名前は入ってきませんでした。
翌日もう一度試したところ、今度は入って来たのですが、その時も完了ページは出ませんでした(注文番号と電話番号を何度か入れる操作をしましたが、完了ページは出ませんでした)。
しばらくして、午後に楽天顧客一覧を見ると、私の名前が加わっていたので、正直どの段階で連携されたのかが分からなかったのですが、どうなのでしょう。

とりあえず、今の状態ではお客様も分かり難いと思うので、応募をした時に完了ページに移行するのかどうかを調べてもらいたいです。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/02/15 13:02
ECマスターズの松本です。

本件、動作を確認させて頂きますので、少々お待ちくださいませ。
追って私からまたご連絡差し上げます。

どうぞよろしくお願………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/02/15 15:27
松本さん!お忙しい中、お手数ですがよろしくお願い致します。
(本日、作業しながらワークショップを試聴する予定でしたが、直前で他の予定が入って試聴できませんでし………(省略)………
  • 2022/02/15 18:09

注文番号入力に関してでございますが、弊社では完了ページまで遷移することが確認できましたので、
恐らく番号の入力ミスの可能性が………(省略)………
  • 2022/02/17 10:59
返事が遅くなりました!
松本さん、ご返信ありがとうございます!

御社で完了ページまで遷移しているということなので、私だけの事象だったのかも知れません。 ………(省略)………
  • 2022/02/17 11:58

> 初日は完了ページに遷移もせず、連携もされませんでした。
こちら初日にお試しいただいたタイミングだと、おそらく注文状態が「………(省略)………
  • 2022/02/17 12:07
松本さん、ご返信ありがとうございます!

ちょっと前の事になるので、記憶が定かではないのですが、仰っている通りかも知れません。
しばらく様子を見てみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました