いつもお世話になっております。
タイトルに関してですが、LSEGのメッセージ送信数が無限になったことで、当店でも楽天のLINE公式アカウントを有料プランに変更しようかと思いましたが、一つ問題が出ました。
と言うのも、LINE公式アカウントのプラン変更をするには、個人のLINEアカウントと連携しないと支払い方法の選択ができない仕様になっています。以前、当店のオリジナルサイトの公式アカウントにて、すでに会社のLINEアカウントは紐付けているので、2つ目の個人用アカウントが必要になります。さすがに私個人のLINEを紐付けるのは気が引けるので、できれば会社用として2つ目のアカウントを作成したいです。同じビジネスIDの中に入っている複数のLINE公式アカウントでも、一つずつ個人のLINEを連携しなくてはいけないのでしょうか?そうなると、Yahoo!の方も必要になった場合、さらに3つ目の個人アカウントが必要になり、かなり面倒なことになるのですが…。
前置きが長くなりましたが、以下が質問事項です。
1.複数の公式アカウントを保持している場合は、複数の個人用アカウントが必要なのか?(ビジネスIDで全ての公式アカウントに一つの個人アカウントを紐付けできないのか?)
2.上記の回答が1つずつ必要な場合、複数の個人用アカウントを作成するのはどうすれば良いのか?(LINEアカウントを作るには、1つに対して1つの電話番号が必要になりますが、電話番号が1つしかない場合はどうすれば良いでしょう?たしかFacebookアカウントでの作成はできなくなったと認識しています)
3.さらに上記ができない場合は、以前使っていた(現在も使っていますが、フリープランに戻している)LINE公式アカウントに紐付いた会社用にLINEアカウントを解除したい→その後、楽天用にあてがいたいのですが、これができるのでしょうか?
以上、お手数ですが回答をお願い致します。
※複数の公式アカウントを保持している店舗様は、どのように対応しているのかも気になります。