メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
LINE公式アカウントのプラン変更に関して
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
LINE公式アカウントのプラン変更に関して
相談者:非公開
2022/02/01 16:21
いつもお世話になっております。
タイトルに関してですが、LSEGのメッセージ送信数が無限になったことで、当店でも楽天のLINE公式アカウントを有料プランに変更しようかと思いましたが、一つ問題が出ました。
と言うのも、LINE公式アカウントのプラン変更をするには、個人のLINEアカウントと連携しないと支払い方法の選択ができない仕様になっています。以前、当店のオリジナルサイトの公式アカウントにて、すでに会社のLINEアカウントは紐付けているので、2つ目の個人用アカウントが必要になります。さすがに私個人のLINEを紐付けるのは気が引けるので、できれば会社用として2つ目のアカウントを作成したいです。同じビジネスIDの中に入っている複数のLINE公式アカウントでも、一つずつ個人のLINEを連携しなくてはいけないのでしょうか?そうなると、Yahoo!の方も必要になった場合、さらに3つ目の個人アカウントが必要になり、かなり面倒なことになるのですが…。
前置きが長くなりましたが、以下が質問事項です。
1.複数の公式アカウントを保持している場合は、複数の個人用アカウントが必要なのか?(ビジネスIDで全ての公式アカウントに一つの個人アカウントを紐付けできないのか?)
2.上記の回答が1つずつ必要な場合、複数の個人用アカウントを作成するのはどうすれば良いのか?(LINEアカウントを作るには、1つに対して1つの電話番号が必要になりますが、電話番号が1つしかない場合はどうすれば良いでしょう?たしかFacebookアカウントでの作成はできなくなったと認識しています)
3.さらに上記ができない場合は、以前使っていた(現在も使っていますが、フリープランに戻している)LINE公式アカウントに紐付いた会社用にLINEアカウントを解除したい→その後、楽天用にあてがいたいのですが、これができるのでしょうか?
以上、お手数ですが回答をお願い致します。
※複数の公式アカウントを保持している店舗様は、どのように対応しているのかも気になります。
キーワード:
LINE公式アカウント
、
LSEG
、
エルセグ
、
プラン変更
、
有料
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2022/02/01 17:22
ECマスターズの森田です。
いただいたご質問について確認いたします。
恐れ入りますが、ご回答まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。………(省略)………
返信者:非公開
2022/02/01 19:35
ECマスターズの森田です。
ご丁寧にありがとうございます。
> 1.複数の公式アカウントを保持している場合は、複数の個人用アカウントが必要なのか?(………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/02/02 09:40
ECマスターズ 森田様
早速のご返信ありがとうございます。
こちらの件ですが、ご指示通りに進めていったのですが、④の項目にて個人アカウントの連携をする際………(省略)………
返信者:非公開
2022/02/02 13:15
ECマスターズの森田です。
> 公式アカウントと個人の連携を解除の方法はあるのでしょうか?
既に下記は済ませているかもしれませんが、「既に個人アカウ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/02/02 14:12
ECマスターズ森田様
ご返信ありがとうございます。
先ほどの返信で頂いた指示通りしたところ、全て完了した(個人アカウントを管理者から削除まで)のですが、………(省略)………
返信者:非公開
2022/02/02 18:36
ECマスターズの森田です。
大変お待たせいたしました。
> 一度登録した個人アカウントは、権限管理から外れても紐付きが取れないのでしょうか…。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2022/02/03 10:01
ECマスターズ
森田様
ご連絡ありがとうございます。
頂いたご指示を試していた所、9番から10番のところで、URLを広くと「メンバー追加エラー」という………(省略)………
返信者:非公開
2022/02/03 10:44
ECマスターズの森田です。
> 頂いたご指示を試していた所、9番から10番のところで、URLを広くと「メンバー追加エラー」という文字が出て承認できませんで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他