今回セール対象商品をポイント10倍
10%OFF,50%OFFの商品を用意しております。
クーポンは設定する予定はありません。(少額でも設定した方が良いなどの意見がありましたらよろしくお願いします。)
そこでセール開催までの対策を教えていただきたいです。
スーパーSALEで売り上げを伸ばすための対策として考えているのは
・商品名、商品説明文などにキーワードをいれる
この場合優先するキーワードを知りたいです。
50%OFFの商品の場合、【50%OFF】【ポイント10倍】【スーパーSALE】
検索対策として商品名、キャッチコピー欄に文字数ギリギリで登録しているので
すべてのキーワードを入れるとなると難しいです・・。
また商品名にキーワードを入れてよいのは12月1日からだと思っていたのですが
楽天ページでスーパーセールで調べると商品名に【スーパーSALE】と載っている商品が
出てきました。
概要などを読み26日以降に〇〇%OFF、12月1日以降にバナー投稿、スーパーSALEなどの文字を
いれていいものと解釈していたのですが違うのでしょうか?
・RPP広告を使う
先月までSEO対策専門の業者にお願いしていました。
現時点では予算が100%消化されており予算追加しなければならない状態です。
12月1日に入ってから予算の追加をしようと思っているのですが
RPP広告はセール対象商品のみに設定しておいた方がいいのでしょうか?
この程度しか思い浮かばないのですが
上記の2点の内容へのご回答、他に何か対策がありましたら
教えていただきたいです。
また、セール期間中セール用商品の組み合わせ販売設定を作りたいのですが
こちら特に問題ないのでしょうか?
(セール商品+セール商品の組み合わせ販売
セール商品+通常商品の組み合わせ販売)
ご回答よろしくお願いいたします。