こんにちは
初めてこちらに質問させていただきます、ナッサンと申します。
よろしくお願い致します。
さて、表題の件につきまして質問があります。
「あす楽」をやるべきか、否かという質問です。
弊社は、緊急時用を除いては基本的に商品在庫を持たずに工場直送という形で
お客様に商品をお届けしております。工場と宅配業者さんのおかげで配送エリアによりますが
国内の離島を除いて大部分のエリアには翌日配送が可能な状態です。
つまり、元々「あす楽」設定を行う前から「あす楽」と同様の配送サービスを行っておりました。
最近替わったECコンサルタントさんから「あす楽は絶対やるべきです」との助言を頂きまして
あす楽をはじめました。
お客様からすれば「あす楽」の場合、明日とどいて当たり前、届かなければペナルティですが
あす楽を標榜していなければ、「迅速な対応」となりえるのではないかと感じています。
アマゾンさんのプライムは非常に人気があると聞いています。知り合いのお店もプライムを始めてからの
反響がすごいと驚いていました。
あす楽をはじめてから3ヶ月ほど経ちますが、利用者が増えたとの実感も薄いと感じているので
こちらに質問させて頂きました。