• 文字サイズ


解決済

あす楽につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2014/10/24 11:24
こんにちは

初めてこちらに質問させていただきます、ナッサンと申します。
よろしくお願い致します。

さて、表題の件につきまして質問があります。
「あす楽」をやるべきか、否かという質問です。

弊社は、緊急時用を除いては基本的に商品在庫を持たずに工場直送という形で
お客様に商品をお届けしております。工場と宅配業者さんのおかげで配送エリアによりますが
国内の離島を除いて大部分のエリアには翌日配送が可能な状態です。

つまり、元々「あす楽」設定を行う前から「あす楽」と同様の配送サービスを行っておりました。

最近替わったECコンサルタントさんから「あす楽は絶対やるべきです」との助言を頂きまして
あす楽をはじめました。

お客様からすれば「あす楽」の場合、明日とどいて当たり前、届かなければペナルティですが
あす楽を標榜していなければ、「迅速な対応」となりえるのではないかと感じています。

アマゾンさんのプライムは非常に人気があると聞いています。知り合いのお店もプライムを始めてからの
反響がすごいと驚いていました。

あす楽をはじめてから3ヶ月ほど経ちますが、利用者が増えたとの実感も薄いと感じているので
こちらに質問させて頂きました。






キーワード:楽天あす楽
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2014/10/24 12:45
いつもメールでのご質問ありがとうございます。
フォーラムでは初ですね!

(※メールでの個別メール対応はECマスターズクラブPLUSのみのサービスです) ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2014/10/24 20:23
ご回答ありがとうございました。

早速「本日12時までの注文で翌日お届け!」取り入れさせていただきます!………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2014/10/24 20:43
弊社の商品は工場からの直送の為、在庫の設定をしていないので
納期情報の表示をしようとすると下記のコメントが出てしまいます。

→在庫タイプ欄で「在庫設定し………(省略)………