メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
ストアマッチ広告やPRオプションの最適解について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
ストアマッチ広告やPRオプションの最適解について
相談者:非公開
2021/10/30 15:29
現在、ヤフーショッピングにおいて、ストアマッチ広告を1ヶ月程度の運用しております。
最初にクリック単価を15円に設定して、さらに20円に設定した。この結果をもとに、ROASが赤字のものは除外してROAS高い商品のみをクリック単価を25円に引き上げました。
200商品ある中で、33商品のみをクリック単価を25円に変更しました。
上限金額が5万円で、利用金額が25,624円、ROASが562%です。
PRオプションを5.1%に設定しています。
除外した商品はゆくゆくは検索対策を行いますが、楽天のみで手が一杯なので、ストアマッチ広告、PRオプションのみでやっていく予定です。
上述のような方法でいいのでしょうか?
クリック単価を20円に戻して、除外した商品をクリック単価を10円などでテストするのがいいのでしょうか?
また、PRオプションを5.1%の最適な設定値を知りたい場合は、どのようなテストをすれば検証できるのでしょうか?
私のイメージとしては、ROAS高い商品のみをクリック単価を20円で運用し、検索対策によりストアマッチ広告を掛ける商品を増やしていくことを考えています。
その上で、PRオプションを上下させて、最適解を見つけていくことを考えております。
ストアマッチそのものはまだこの1ヶ月くらいであまり経験がございませんので、効率的なストアマッチの運用方法をご教授くださいませ。
キーワード:
ストアマッチ
、
PRオプション
、
クリック単価
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2021/10/30 16:18
ECマスターズの鈴木です。
> 200商品ある中で、33商品のみをクリック単価を25円に変更しました。
> 上限金額が5万円で、利用金額が25,624円………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他