• 文字サイズ

解決済

Yahoo!ショッピング 追加画像のURLリストの抽出と一括削除+追加画像容量制限について

• 相談者:非公開
  • 2021/10/15 09:05
Yahoo!ショッピング のバリエーション画像設定率の向上と、LINE ギフトTOP画登録のために、追加画像の容量を大幅に空けたいため、 追加画像を一括削除したいです。

<問い合わせ1>
・削除前に、画像を他に保存しておきたいので、追加画像のURLリストの抽出方法。
・追加画像をCSVなどで一括で削除する方法。
・追加画像をFTP(トリプル)などで一括でアップロードする方法。

<問い合わせ2>
追加画像容量は商品ページ数に応じて容量が割り当てられており、容量だけの増量はできないとの認識です。
一方で、本ECマスターズクラブフォーマルの他の方の質問などを見ていると、規定の追加画像容量を超えても保存できている状態もあるようです。
一番ありがたいのは、追加画像容量が増量されることなので、実は、大幅に容量オーバーしても保存できているなど、知見がありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/10/15 15:25
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在お調べしておりますので、
恐れ入りますがもう少々お時間いただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/15 19:12
ECマスターズの菅原です。

ご回答までにお時間いただいてしまい、
大変申し訳ございません。

> <問い合わせ1>
> ・削除前に、画像を他に保存………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました