• 文字サイズ


解決済

【楽天市場】キャンセル対策について

  • 相談者:非公開
  • 2021/09/08 10:53
お世話になっております。
お客様から「間違えて買った、クーポンを使い忘れた」などお客様都合の理由で
キャンセルしたいと言う問い合わせが度々あります。※特にスーパーセール期間中

当店はRSLを使っている為、注文確定後はキャンセル料420円が発生するので、
会社概要や商品ページのプルダウン、「ショップからの重要なお知らせ」等で
『※ご注文確定後はキャンセル及び返品はできません。』と告知しています。
※しかし、平然とキャンセルしたいと言う問い合わせが入ります...。

稀にキャンセルできない旨を伝えても納得されないお客様が居たり、場合によっては、
やむを得ずキャンセルを受け付けたり、受付なくても文句を言う人も居たりします。

何か対策や良いアイデアがあればご享受頂ければと思います。
よろしくお願いします。
キーワード:キャンセルRSLお客様都合
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/09/08 13:32
ECマスターズの菅原です。

> 稀にキャンセルできない旨を伝えても納得されないお客様が居たり、
> 場合によっては、やむを得ずキャンセルを受け付けたり、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/08 15:09
いつもECマスターズ様にはお世話になっております。
注意書きを掲載していても一定数はクレームになることがあります。

文字の掲載はあまり読まれないのでなる………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/08 18:56
ECマスターズの菅原です。

> taketakeさん

お忙しい中、商品画像でお客様にご案内されます方法
ご提案いただきましてありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/09 12:24
ECマスターズ菅原様
taketake様

情報を頂きありがとうございます。
頂いた情報を元に対策したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました