メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
【楽天市場】キャンセル対策について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
【楽天市場】キャンセル対策について
相談者:非公開
2021/09/08 10:53
お世話になっております。
お客様から「間違えて買った、クーポンを使い忘れた」などお客様都合の理由で
キャンセルしたいと言う問い合わせが度々あります。※特にスーパーセール期間中
当店はRSLを使っている為、注文確定後はキャンセル料420円が発生するので、
会社概要や商品ページのプルダウン、「ショップからの重要なお知らせ」等で
『※ご注文確定後はキャンセル及び返品はできません。』と告知しています。
※しかし、平然とキャンセルしたいと言う問い合わせが入ります...。
稀にキャンセルできない旨を伝えても納得されないお客様が居たり、場合によっては、
やむを得ずキャンセルを受け付けたり、受付なくても文句を言う人も居たりします。
何か対策や良いアイデアがあればご享受頂ければと思います。
よろしくお願いします。
キーワード:
キャンセル
、
RSL
、
お客様都合
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2021/09/08 13:32
ECマスターズの菅原です。
> 稀にキャンセルできない旨を伝えても納得されないお客様が居たり、
> 場合によっては、やむを得ずキャンセルを受け付けたり、………(省略)………
返信者:非公開
2021/09/08 15:09
いつもECマスターズ様にはお世話になっております。
注意書きを掲載していても一定数はクレームになることがあります。
文字の掲載はあまり読まれないのでなる………(省略)………
返信者:非公開
2021/09/08 18:56
ECマスターズの菅原です。
> taketakeさん
お忙しい中、商品画像でお客様にご案内されます方法
ご提案いただきましてありがとうございます。………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2021/09/09 12:24
ECマスターズ菅原様
taketake様
情報を頂きありがとうございます。
頂いた情報を元に対策したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他