• 文字サイズ


解決済

お客様に、レビューの修正をスムーズに依頼する方法について

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/15 11:58
お送りした商品が破損していた場合、その商品やお店に対して、良くないレビューを(2とか3)
書き込むお客様がいらっしゃいます。

当店としては、すぐに、新しい商品とお詫びの粗品などを一緒にお送りしており、その結果、
お客様もさらに満足していただくことが多いです。

そのような場合、お客様に投稿したレビューの修正をしていただけると、ありがたいです。

ただ、多くのお客様はレビューを修正できることを知らない方が多いと思われます。

下記の2点を、お客様にスムーズに伝えることができればと思っております。

・レビューは修正(編集)できる
・最終的に満足していただけているなら、レビュー(☆の数)を良い方に修正して欲しい

こちらから依頼するときに、タイミングや言い方を間違えると、
「レビューを訂正するように言われた」と悪く解釈される可能性があります。

・どのタイミングで
・どのような文言で

伝えるといいか、アイデアをいただけばと思っております。

どうぞよろしくお願いします。
キーワード:レビュー修正編集評価
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/12/15 13:01
ECマスターズの橋本です。

>下記の2点を、お客様にスムーズに伝えることができればと思っております。
>・レビューは修正(編集)できる
>・最終的に満………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/15 13:29
さっそくのご回答ありがとうございました。

>相手に選択肢を与えながら、
>WEメッセージを伝える事も実施してみてください。

たしかに、その方法はい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました