• 文字サイズ

解決済

あり得ないショップレビュー1について

• 相談者:非公開
  • 2021/08/24 05:56
いつもお世話になっています。

先日通常ではあり得ないショップレビュー1を付けられました。
内容は
お届けした封筒の周りに黒い小さい蟻が何匹いたや
開けたらの無数の虫など基本あり得ない事のレビューが書かれました。
その他事実とは異なる虫が入っていた内容が記述されていました。
虫という内容はとてもネガティブな印象を他のお客様にも与えます。

当店は通気性の良い築2年の鉄骨の事務所で発送しており、基本虫など入りません。
信じがたいかもしれませんが蜘蛛は事務所外で見かけますが蟻は見たことが無いです。
また出荷は女性スタッフが出荷2時間前に梱包し封筒など2重に密封するためそのような事は99.9%無いと思います。また拭き掃除をいつもアルコールでしています。
食品や食べるものは何一つ扱っておりません。

当店では宅配業者に依頼をかけて現場の状況などを調べて頂きましたが配達物に虫がいたらはらいますし、気づきますとも回答を頂きました。また虫が付くとしたら配達員が甘いものをこぼして付くことぐらいしか考えられないとまで回答を頂きましたし、そのような事ははじめてとも言われました。
発送からお届けしたお客様の距離も400キロありますので表面に虫が居続けるのも無理があります。
お客様から調べて返事を下さいと御座いましたので、コメント欄の返信で謝罪や宅配業者の調査内容を記述させて頂きました。

また今までショップレビュー1は無く【未対応】がグレーで【フラグ】と言うものも御座いますがこちらは何でしょうか?またグレーは何か影響あります?
また事実とは違うと思いましたので【不適切レビュー】の報告もしましたが削除して頂けないみたいです。
明らかに売り上げに影響がある気がします。何かアドバイスを頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/08/24 11:15
ECマスターズの菅原です。

> また今までショップレビュー1は無く【未対応】がグレーで【フラグ】と言うものも御座いますが
> こちらは何でしょうか?また………(省略)………
  • 2021/08/24 14:05
お気持ちお察しします…

なんだか現実的ではない言いがかりのような気もしますし、
そのレビューを読んだお客様が、普通の判断のできる人ならば、
店舗の責任………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/24 15:20
菅原様、ミント様

ご返信ありがとうございます。

商品の中には虫はいなく商品レビューは普通です。
封筒表面、封筒の中(無数)、商品(ビニールで包んで………(省略)………
  • 2021/08/24 18:49
ECマスターズの菅原です。

> ミントさん

お忙しい中、実際のご経験も踏まえて
情報提供をいただきまして誠にありがとうございます。

> ぼー………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました