いつもお世話になっております。
amazonにて
「別々のセラーセントラルアカウントを1つに統合・移行できる」
というお話を聞きました。
(買収や合併などが理由だそうです)
もし統合できれば、商品数が増えたりストアの売上が上がるので
そのアカウントが運営やシステムからより優遇される、
といったメリットがあるのではないかと思いました。
こういったことが可能かどうかご存知でしょうか?
また、もし統合が可能な場合はいくつか不安な点があるのですが
以下のようなデメリットがないか、ご教示いただきたいです。
・移行元アカウントAを、移行先アカウントBに統合すると
ストアレビューの件数が加算されるのではなく、
どちらか一方に上書きされるのではないか
・移行元アカウントAで管理していた「商品a」を
移行先アカウントBの管理下へ移した場合、
「商品a」のレビュー・Q&A・広告スコア・SEOデータが
消えてしまうのではないか
ご意見をお待ちしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。