• 文字サイズ


解決済

[amazon]複数のセラーセントラルアカウントの統合・移行について

  • 相談者:非公開
  • 2021/07/21 14:36
いつもお世話になっております。

amazonにて
「別々のセラーセントラルアカウントを1つに統合・移行できる」
というお話を聞きました。
(買収や合併などが理由だそうです)

もし統合できれば、商品数が増えたりストアの売上が上がるので
そのアカウントが運営やシステムからより優遇される、
といったメリットがあるのではないかと思いました。

こういったことが可能かどうかご存知でしょうか?

また、もし統合が可能な場合はいくつか不安な点があるのですが
以下のようなデメリットがないか、ご教示いただきたいです。

・移行元アカウントAを、移行先アカウントBに統合すると
 ストアレビューの件数が加算されるのではなく、
 どちらか一方に上書きされるのではないか

・移行元アカウントAで管理していた「商品a」を
 移行先アカウントBの管理下へ移した場合、
 「商品a」のレビュー・Q&A・広告スコア・SEOデータが
 消えてしまうのではないか

ご意見をお待ちしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/07/21 14:45
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
順次回答しておりますので、
恐れ入りますが、もう少々お待ちいただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/21 15:01
菅原様

いつもお世話になっております。

承知いたしました。
何卒宜しくお願い申し上げます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/21 19:37
ECマスターズの鈴木です。

> amazonにて
> 「別々のセラーセントラルアカウントを1つに統合・移行できる」
> というお話を聞きました。
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/26 14:22
鈴木様

お世話になっております。

調査およびご回答、ありがとうございました。

そうでしたか、、、
承知いたしました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました