• 文字サイズ

解決済

インスタショッピング登録について

• 相談者:非公開
  • 2021/06/12 18:52
インスタで楽天ショップを紐付けようと設定をしていますがエラーで登録ができません。

楽天ショップがエラーとなったのでBASEのアカウントを作成したのですが、「ウェブサイトのドメインを認証してください」→「別のウェブサイトの審査を申請することもできます。」とあったのでそちらに楽天ショップを入れてみると、「ドメインがすでに別のビジネスに対して認証されています。認証されたビジネスのインスタグラムアカウント以外ではこのドメインを利用できません」と表示されてしまいます。

かなり前にアカウントを作ったことがあり楽天ショップを登録したのかもしれないのですが、どのアカウントに紐付けたのかがわからない場合、調べる方法はありますか?
またインスタに問い合わせすることはできるのでしょうか?

上記のエラー表示は楽天ショップをどれかのアカウントに登録してしまったことが原因ですが、これからインスタと楽天を紐付ける場合、下記利用登録をしなければならないと記載がありました。
上記のエラーになる原因は下記申し込みをしていないということは考えれますでしょうか?

------------------------------------
新たにInstagramショッピングの利用を希望される店舗様および、現在Instagramショッピング利用中で今後も利用の継続を希望されるすべての店舗様にて、2020年12月以降、本お申し込みに伴う手続きが必要です。
2020年7月9日、Instagramで利用要件の改定がありました。
(参考:【R-SNS】Instagramショッピングの仕様変更について)
本お申し込みによるお手続きは、改定後の利用要件に必要な設定をおこなうためのものです。
2020年7月9日以前よりInstagramショッピングを利用していて、本お申し込みによるお手続きを実施していない場合、Instagramの新しい利用要件を満たせていないため、Instagramショッピングが利用できなくなる場合がございます。
------------------------------------

ご返信よろしくお願いいたします。
キーワード:インスタ楽天
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/06/13 10:02
ECマスターズの星です。

> インスタで楽天ショップを紐付けようと設定をしていますがエラーで登録ができません。

aoさんのおっしゃる通り、
楽天シ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/13 10:08
おはようございます。

ほんと、どーすれば良いかわかりづらいですよね。

instagram shopは、この一年で仕様ががらりと変わりました。
まず………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました