• 文字サイズ

解決済

YouTube(ブランドアカウント)の移行の方法

• 相談者:非公開
  • 2021/05/31 13:25
お世話になっております。
件名の通り、YouTubeアカウントの移行を検討しております。
https://www.tubeup.shop/post/youtube-channel-buyandsell
のサイトをみましたが、YouTubeについてあまり知識がなく、googleなどで調べたのですが分からなかったので質問させていただきます。

【背景・目的】
弊社は、アカウント複数存在しており管理を簡潔にしたいと思っております。
そのためYouTubeのアカウントも集約するべきアカウントに移行することになりました。

【したいこと】
・ブランドアカウントAをアカウントBのチャンネルへ動画データなどをそのまま移行させたいと考えている。動画やチャンネルトップのURLの変更は望まない。

【現状】
YouTubeのブランドアカウントAを持っています。(このアカウントはGmailで登録している)
移行先のアカウントBは、ブランドアカウントではない。(自社ドメインのメールアドレスで登録している)

【わからないこと】
インターネット等で調べた結果、ブランドアカウントAの権限を一度無効にすれば移行させることができるようですが、下記4点質問があります。
① この無効期間はどのくらいなのでしょうか
② 無効の間、投稿している動画はどうなるのでしょうか
③ 無効にした後、どのように作業を進めていけばよいのでしょうか
④ アカウントBは移行された後は、ブランドアカウントに自動でなるのでしょうか

説明が拙く、情報の不備がありましたらお教えください。
宜しくお願い致します。
キーワード:YouTubeアカウント移行
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/05/31 15:29
ECマスターズの稗田です。

> 【したいこと】
> ・ブランドアカウントAをアカウントBのチャンネルへ動画データなどをそのまま移行させたいと考えている。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/01 09:19
ECマスターズ 稗田様

ご回答ありがとうございます。

無効をしても閲覧可能であることがわかり作業を進めることができました。

ありがとうございま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました